節約女子録

消費税10%になっても「毎日を楽しみたい!!」美容、食べ物etc.オススメ情報を発信中!!

【2019年も登場!】“もっと濃厚に”ビーフデミチーズグラコロと甘酸っぱい三角チョコパイあまおう

 f:id:setsuyakujyoshiroku:20191206194947j:plain

 

12月に入りまして

今年もついにあの季節が

やってきましたね!

 

12月4日から

マクドナルドで

期間限定で発売されました

お待ちかねのグラコロ

三角チョコパイからは

今年は普通のいちごでは

なくあまおうになって

リニューアル登場したので

実際に食べてレビューして

いきたいと思います!!

 

 

目次

 

デミチーズグラコロが贅沢になって帰ってきた!!

 

f:id:setsuyakujyoshiroku:20191206195118j:plain

 

ビーフデミチーズグラコロ

390円

 

 

f:id:setsuyakujyoshiroku:20191206195655j:plain

 

あれ?グラコロって

確かキャベツじゃありません

でしたっけ?

変わったのかな?

※現在もキャベツの千切りの

ようです。

 

でも、私はキャベツより

レタスの方が好きだから

良かったかもしれない笑 

 

 

f:id:setsuyakujyoshiroku:20191206195820j:plain

 

このようにパンをめくると

デミグラスソースには

ゴロゴロと細かい肉を

確認することができ

贅沢に感じました!

 

チェダーチーズが

溶け合っていてとても

美味しそうです!!

 

外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケにクリーミーなチェダーチーズをのせ、フォンドボーと赤ワインを隠し味に加えたビーフの旨味たっぷりのコクのある濃厚なビーフデミグラスソースと、卵黄を増やし濃厚になったコクのあるたまごソースを合わせ、バターを加えたリッチなふわふわ蒸しバンズではさみました。

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gracoro/

 

デミグラスソースの

グラコロは2016年に

登場した超デミチーズ

グラコロ以来の登場です!

 

“小麦粉バーガー”とも呼ばれているグラコロの感想

 

実際に食べてみた感想として

まず、デミグラスソースと

グラコロ相性が抜群でした!

これがコロッケソースとも

よく合います!

グラタン自体もトロトロ

しており、少しですが

エビも入っておりました!

このエビの風味がさらに

美味しいグラタンに

仕上げていると私は

思いました!

 

グラコロは小麦粉バーガーと

SNSでも話題になりましたが

むしろ、小麦粉だけで

これだけの表現力がある

というのはすごいと私は

思いました!

 

ただ、最後に一つ

レタスはコロッケと

あまり相性が良く

ありませんでした!

 

ですので、違ったら

変えてもらうことを

オススメいたします笑 

 

 

今年はいちごがあまおうになってリニューアル!

 

f:id:setsuyakujyoshiroku:20191206195203j:plain

 

三角チョコパイあまおう

150円

 

同じく12月4日に登場した

三角チョコパイあまおう!

 

三角チョコパイのいちごは

毎年ピンクがモチーフの

かわいらしいデザインに

なっていて食べる前から 

ワクワクしますね!!

 

毎年、この時期に

いちごの三角チョコパイ

登場することが多いですが

今回はいちごからあまおうに

リニューアルです!

 

そもそもあまおうとは

福岡県久留米市で主に生産されるイチゴ。果実は濃赤色でつやがあり、玉は大きめで形が整う。糖度が高く、程よい酸味があり、食味は濃厚で、ビタミンC豊富。

引用:https://kotobank.jp/word/あまおう-692927

 

ということですので

期待が高まりますね!

 

 

f:id:setsuyakujyoshiroku:20191206195424j:plain

 

生地の中までピンクで

甘さを感じますね!

実際に食べてみた感想として

あまおうチョコという

ことでしたがいちごの

酸っぱさよりも甘みを強く

感じました!

 

 

アプリクーポンを利用すればさらにお得に!

 

今回紹介した新商品も

登場したばかりなのに

お得に購入することが

できます!

 

グラコロ

グラコロセット

(マックフライポテトM+ドリンクM)

通常640円→クーポン590

・単品グラコロ

通常340円→クーポン320

 

ビーフデミチーズグラコロ

デミチーズグラコロセット

(マックフライポテトM+ドリンクM)

通常690円→クーポン640

・単品デミチーズグラコロ

通常390円→クーポン370

 

三角チョコパイあまおう】

単品三角チョコパイ

通常150円→クーポン140

※2019年12月6日現在

 

その他にも

アプリクーポンを

利用すればさらにお得に

お買い物することができます!

 

また、dポイント

楽天ポイントも貯めることが

できます!

 

www.rakuten-card.co.jp

 

 まとめ

 

寒くなってきたこの時期だから

こそ食べたくなるこの味!

三角チョコパイもあおまうに

リニューアルしましたし

セットで食べてみては

いかがでしょうか?